スキップしてメイン コンテンツに移動

4月8日

トマトとシーフードのパスタをつくった。
茹でたパスタを具に和える or 一緒に炒める、ということしかしたことがなかったんだけど、トマトソースの中で乾麺から茹でるというのを初めてやってみた。

結果はまぁ、うーん。笑
水分が足りなかったな。パスタのプリプリ感が控えめになっちゃった。
でも美味しかったです。味しみパスタ。(イタリアの風一切吹かない呼び名)

あと、ブロッコリーの茹で汁は栄養が溶け出しているので味噌汁に使うと味が数ランク上がる、というのをどこかで読んで、最近実践してます。
青くさくなるのでは、と思ってたけど、全然そんなことなくていい感じ。


かえで

コメント