スキップしてメイン コンテンツに移動

久々のひるね

15時ごろにお昼ご飯を食べたら頭がもや〜んとしちゃって、思い切って昼寝。
前はよく昼寝してたけど、ここ1年2年は全然してなかったな。
昼寝のときは耳栓をします。とてもよく眠れる。
夢の没入度も違う(関係ない?)

18時半には起きるつもりだったけど、目が覚めたのは20時でした。
もはや昼寝にあらず。。でもスッキリ。
夕ご飯を食べながら(また食べる)、「ウチの娘は、彼氏ができない!!」を途中まで見る。

あと、すてきな漫画と出会った。
「ヴィーヴィル洋裁店〜キヌヨとハリエット」。
さまざまな種族が住む世界で、おばあちゃんが営んでいた有名な洋裁店を継ぐことにした人間のキヌヨと、その相棒のハリエットの織りなす物語。
世界が完成されていて、その世界に絵柄やタッチがものすごく合っていて、まるで自分もそこの住人で、目の前で彼らの毎日を見ているみたいな感覚になった。
電子書籍じゃなく、本で買おうと思う。

和田隆志という漫画家さんの作品なんだけど、調べてもまったく情報が出てこない。他の作品も。でもこれがデビュー作とも書いてないし…。
変名なのかな?


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント