スキップしてメイン コンテンツに移動

1月30日

どうしても外せない用事で渋谷へ行ったけど、緊急事態宣言とは?という賑わいでした。

いろいろなことがちぐはぐな感じがします。
自粛を要請するわりには会食をしたり、
ニュースで危険を伝えるわりにはバラエティで街ブラしたり、
ワクチンはよと言っていたわりにはいざ出来たら不安を煽ってくるし。

昨年4月は何が何だか全員がわからなくて、とにかく怖がっていたから人出は減ったけど。
今は信じるべきものというか、どこへついていったらいいのかわからないみたいな。
一貫してないから。
そりゃ街にも出るわと思います。もういっか的な。。

用事が終わって、帰ってシャワーをして、おやつにホットケーキを焼きました。
りんごがあったので、 チンして生地に混ぜてみたんだけど、りんご自体にも味つけないとあんまり存在を認識できなくて、せっかくのりんごの良さを活かせなかった…!
シナモンとかもさー!やればよかった!

しかし1枚のホットケーキを食べるのに、どれだけバターを使うのか。
恐ろしさを感じながらも…でもバターつけるとおいしいんだもん。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら


コメント