スキップしてメイン コンテンツに移動

1月17日

年賀はがきのお年玉、総はずれでした。
プーン。

年賀はがきの発行枚数、2021年は19億枚台で、2020年より4億枚くらい少なかったんだそうです。
「今年から年賀はがきやめます」宣言してる人?企業?がたくさんいたってどっかで見たけど本当なのかな?

数は減っても文化は残ってほしいな。年賀状。
小中学校の頃はクラスメイトや先生とたーっくさんやりとりしてたなぁ。元旦の朝8時ごろ来る、郵便屋さんのカブの音が待ち遠しかったっけ。

私は手紙や葉書が好きで、普段でも比較的よく出す方です。
お土産やさんで買った絵葉書を家族や友人へ出しながら、いろんな国を旅するのが夢。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら


コメント