スキップしてメイン コンテンツに移動

1月19日

いやーー寒かった。
今年の冬は久々にしっかり寒いけど、きょーーーーーは寒かった。

暗くなってから自転車でスーパーへ行ったんですよ。
手袋持ってないので素手でハンドルをにぎるわけですが、私バカかな?と思うくらい手が痛かったです。

買ったものを段ボールに入れて自転車のカゴに載せたらバランスがむちゃくちゃ悪くなっちゃって、押さえながら(要するにさらにむきだしの状態で)帰ってきたら、もう右手が冷凍した鮭みたいでした。

これはCold超えてFreezingだな!と、トロントの冬を思い出していました。
トロントの寒い日の体感温度はマイナス20度とかで、鼻の中は凍るし、気管も凍ってくっつきます。
喉の中がピタッてなるのよ。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント