スキップしてメイン コンテンツに移動

1月21日

昨日やりきれなかった仕事のため、朝7時に起きて続き。

普段はだいたい9時〜10時の間に起きてるから、もうむっちゃ眠くて使い物にならない。
でも「知ってるワイフ」はどうしても見たかったので、20時から放送開始の22時まで仮眠。。

知ってるワイフ。

モノローグが主人公以外一切ないんです。
だから相手が何を考えてるのかわからない。

現実の人生ではそれが普通なんだけど、物語だとなんだか新鮮に感じる不思議です。

(あれ、でも映画もモノローグってそんなにないか。。)
(漫画ばっかり読んでるからそう感じるのかな)

考えていることを見たり聞いたりできなくても、表情や声色、言動や行動から推測してコミュニケーションを取るわけじゃないですか。

でも、そういう機能が備わってない脳もあって。

それって恐怖だろうな。。だって目の前の人がなんで怒ってるのか、なんで泣いてるのかわからないんだもん。

主人公の現嫁(瀧本美織さん)は考えていることが読み取りづらいキャラクターで、そんなことをぼんやり考えながら見てました。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント