スキップしてメイン コンテンツに移動

1月22日

火・金を晩酌の日と決めている私は、ビールの買い置きはしない。
「置き」ができず、ある分はその日のうちに飲んでしまうからだ。
さー飲もかと思ったときに、軽く着替えて買いに出かける。

スーパー、酒屋、いろいろあるけど、パッと行ける距離にあるのはコンビニ。
コンビニは、お店よってビールの品揃えが違う。

セブンはセブンのハウスブランドと、アサヒとかキリンとかサッポロとかスタンダードなセレクション。
ファミマはセブンのプラスアルファかな。ハウスブランドはない。
ローソンはちょっと違う。インドの青鬼や水曜日のネコ、白濁を置いていたりする。スーパーに近い感じ。ハウスブランド商品は飲んだことない。

次に住むところには、ちょっと行ける距離に酒屋さんがあったらいいなぁ。
クラフトビールなんか置いててほしい。
日本のクラフトビールってオンタップで飲むイメージがあるけど、缶や瓶での流通ってどのくらいあるのかな?
流通してても売ってる場所が限られてるんだろうな。

なんて思いながらの、今日はキリンラガーと本麒麟でした。
糖質オフ系、いつからか飲まなくなったなぁ、、


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら


コメント