スキップしてメイン コンテンツに移動

1月29日

2020年12月12日にAnn Reinkingが亡くなっていたと知ったのは、ほんの数日前でした。

2002年のミュージカル映画「CHICAGO」でBob Fosseを知った私は当時、彼の関わる作品について調べたり、DVDを買ったりしていました。

Annを知ったのは、彼女が主宰したミュージカル「Fosse」と、出演映画「All That Jazz」のDVDを買ったことがきっかけでした。

AnnはFosseのパートナーであり、彼の世界を具現化するダンサーのひとりでした。
ひとりっていうか、top of topsの人。

Annの出演作を、何度何度繰り返し見たのか。。
All That Jazzは私が一番いちばん一番、好きな映画です。

亡くなったんだ。。

作品っていうのは素晴らしくもあり恐ろしくもある。
そこに携わった人は、死んでも生きているのだから。

辛いとか悲しいっていうより
私はFosseやAnnのように、何かを残すことができるのだろうかと思う。

違法アップロードなのでリンクははらないけど、
Youtubeに動画が上がっているので、探してみてください。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら



コメント