スキップしてメイン コンテンツに移動

2月17日

すこし前に書いたスキンケア問題。

今まで通りのケアを続けるか、愛用クリームがなくなるタイミングで気になっていたクリームを試してみるか考えた末、後者に手を出してみました。

新しいクリームというのが、添加物なし100%の馬油クリーム。
数ヶ月前からそこの洗顔石けんを使いはじめて、とってもいいかんじなのでスキンケア商品も試してみたくて。

でもね、この新クリームに変えたとたん、肌がかゆかゆ&ボロボロに。。

まじかよ!?
馬油は人の皮脂の成分に一番近いとかいろいろ書いてあったじゃない!!
なぜ!!??

と焦ったんですけど、もしかして化粧水をつけていない=肌に水分が足りないのに皮脂だけ塗ってる状態だから…か…?
と思い立ち、すぐ注文。

今日届いたので化粧水→クリームの順につけてみたら、なんとなく肌が落ち着いたような気がします。
とりあえずよかった。。

でも、だったらクリーム(とエッセンシャルオイル)だけでバッチリだった前クリームで良かったのかもな〜。
でもでも、もしかしたら今の組み合わせでもちもちフワフワになるかもしれないしなぁ。
続けてみないとわからないな…

…というようなことを、物心ついてからずーーーーーーーっと繰り返しているわけです。
試すの楽しいんだもん。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら


コメント