スキップしてメイン コンテンツに移動

2月25日

知ってるワイフ8話。

さやかから会社へ、私物を詰め込んだスーツケースを送りつけられて、なんの連絡もせず素直に同僚の家へ泊まりに行くモトくん。
さやかの父(モトくんにとって義父)から仕事の呼び出しがあったあと、さやかに家へ呼ばれて久々に顔を合わせたのに、さやかやお互いのことではなく、‎お義父さんとの仕事の話から始めちゃうモトくん。

そりゃさやかもキレますがな。。いや、モトくんがさやかにイラついている理由はよくわかるよ。わかるし、スーツケース突然職場へ送りつけられて、ムカついて連絡せず友人宅へ泊まりに行っちゃうのもわかる。私でもきっとそうする。でもその夜さやかから電話が来たときのセリフ、「帰っていいの?」とは…?そもそもさやかに嫌気が差しはじめてたんじゃないの?それまでの流れと想像してた感情とモトくんのセリフが結びつかなくて、え?モトくんサイコパス?連絡があればそれまでのいざこざはなかったことになるの?と怖くなり、同じく知ってるワイフを毎週楽しみにしている友人・男に感想を求めたところ、「さやかの気持ちはわかるけど、モトくんの行動も理解できる」と。。
思考回路における性差なのだろうか?

でも、澪が嫁だった世界線でも何考えてるんだかわからない言動・行動だらけだったから、きっとモトくんってそういう人なんだろうな。
つまり性別ではなく、個体別。

次週は崩壊の回っぽく、引き続き楽しみです。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント