スキップしてメイン コンテンツに移動

2月8日

夕方のニュースを見ていて、うそやんと思ってしまったこと。

「女性の人生に関わるこの問題についてのカンファレンスがありました」っていう特集をしていて、そのカンファレンスの実際の映像が流れたんです。

問題を抱える当事者のお話をききながら…っていうナレーションをバックに、インタビュイーたちのZOOM画面が出てるモニターが映ったんですけど、どっっこからどーーーー見ても役者さんなの。

表情を作っているのがまるわかりだし、佇まいも議題と全然あっていないし、どこからつないでる設定なのかわからないけど照明がやたらバッチリだし。

そもそも「その問題」を抱える方は、たぶんTVへの顔出しにOKなんてしない。
体も心も辛いし、周囲の目も気になるであろう問題。
(なんの問題かはあえて伏せます。。)

仕込みの人全開やん!と笑った反面、ちょっとむかついてしまった。
大事なニュースであったのは間違いないのに、その違和感一発で話が耳に入らなくなっちゃったんだもん。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント