スキップしてメイン コンテンツに移動

2月22日

レトルト食生活に再突入中。
カレーとか麺系とか、完全にあっためるだけっていうのはやっぱり飽きてくるので、クックドゥー的なものを今回取り入れてます。
野菜を炒めてドゥーするだけ。楽ちん。
自炊気分も味わえるし、野菜採ってる気分にもなれる。

あ、そうだあと、今日の「深イイ話」で生理の特集があって、嬉しかったです。
腹が減る、眠くなる、ムラムラする、生理くる。生き物として当たり前のことなのになんで恥ずかしい感じの扱いなんだろう?って、ずっと思ってたから。
女性はもちろん、男性だって全然話題にしていいと思う。(言われて嫌な女性はもちろんいるだろうけど)

小学校のとき、トイレでナプキンを交換するのがむちゃくちゃ恥ずかしかったのを、今でもよく覚えています。剥がすときに音が出るから。

いつかそういう感情を抱く必要がない、抱かないことがデフォルトである時代が来ますように。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント