スキップしてメイン コンテンツに移動

2月9日

Topic 1;
生まれて初めての写真付き身分証明書を取得しました。
マイナンバーカード。
(過去にパスポートは持っていたけど、日本国内における身分証明書としてなんだか曖昧な部分があるように思う…。今の扱いは知らない。)
すごーい。いっぱしの国民になった気分です。
役所でパスワード設定をしたんだけど、担当の方にしていただいたタッチパネルの操作説明がまったく脳に浸透しなくて、3回くらい聞き直してしまった。
こいつヤベーなと思われただろう。

Topic 2;
10代前半で立ち上がった伏線を回収するような出来事が起きてます。
あの頃人生を捧げていたものに、また関わることができるんだ。
Blind Spotもそう。人生って仕組まれているんだろうか、と思うくらい不思議。
そして嬉しい。

でもやっぱり不思議が強い。
命には、時間には、地球には、宇宙には、
正体があるんじゃなかろうか?


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント