スキップしてメイン コンテンツに移動

2月19日

NASAの火星探査車が火星への着陸に成功!

1月13日くらいの日記で、人類の本格的な宇宙進出(ていうか宇宙資源開発?)に憂いすぎてゲロ吐きそうになってたくせに、探査車が火星の地面に自らの影を落としている写真を見てテンション爆上がった僕です。

火星に生命誕生の手がかりがあるかどうかの手がかりがつかめるのかな、どうかな?ということだそうです。
生命が息絶えた後の星、つまり未来の地球の姿を今の火星に重ねているっていうことなのかな。

火・金は晩酌の日ゆえ、今ふわふわしたままこれを書いていますが、思考があっちゃこっちゃ行ってとりとめなくなってしまい、書いては消ししています。

生きてるうちに宇宙旅行できる時代来るかな。
肉体の中から地球を見下ろしたい!


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント